MENU

iOS版Kindleが便利になったついでに期間限定無料(1月18日まで)のコミックをご紹介

 

person-woman-relaxation-girl

昨日、iPhoneにインストールしてあるKindleをいじっていたら、今回のバージョンアップ(→4.16)で「ダウンロード中の書籍を読み始める」事ができるようになったことに気付きました。何故かオフィシャルのアップデート情報には含まれていませんが…。

Kindle_人気の小説やマンガ、雑誌が読める電子書籍リーダーを_App_Store_で

 

これ、地味に便利です。特に続きもののコミックをまとめて購入した時など、一気にダウンロードしたいけど、とりあえず1巻は読み始めたいなぁ、と思った時にいきなり読み始められます。

思い返せば、Kindle for PCでは以前から実装されていた機能なのですが、これがiOS版にも実装されたのはめでたいっ!ということで、ついでと言ってはアレなのですが、こちらもたまたま見つけた、Kindleストアでの期間限定無料のKindleコミックの中で、いなば的にオススメなものを少しだけご紹介します。

 

[amazonjs asin=”B018TPA14M” locale=”JP” title=”当て屋の椿【期間限定 無料お試し版】 1 (ジェッツコミックス)”]

売れない浮世絵描きである主人公の鳳仙が、同じ長屋に住む椿に巻き込まれる形でちょっとオカルティックな事件に関わっていくという時代物謎解きもの。謎解きとはいうものの基本的に超常現象が強く関わった事件の解決なので、じっくり読んで謎を解いていくという推理小説的な読み方よりも、諸々のトラブルに巻き込まれながら二人(とその仲間たち)が事件を解決していく様を傍観者としてみるという読み方になるかと思います。

描写的には結構エログロな部分があったりもするのですが、登場人物の葛藤も含め、非常に精緻に描かれていますので、没入して読めるかと思います。まずは無料お試し版で!気に入った方は既刊11巻なので、一気読みも可能です。

 

[amazonjs asin=”B018TPA0XE” locale=”JP” title=”3月のライオン【期間限定 無料お試し版】 1 (ジェッツコミックス)”]

言うまでもなく、テレビアニメ化、実写映画化もアナウンスされている名作です。作者の羽海野さんはハチクロでも有名な方ですね。

大きなジャンル分けとしては少女漫画になるのでそこで好みが分かれるかもしれませんが、各登場人物がそれぞれに魅力的なのでまだ読んだことのない方がいたら、無料お試し期間のうちに1巻だけでも読んでみていただきたいと思います。

テーマとしては将棋マンガなのですが、不登校やいじめ、家族問題といったところにも深く切り込んでいて、登場人物の成長にも思いを馳せながら、思い入れたっぷりに読んで鼻の奥をきゅんきゅん言わせるのがオススメです。こちらも既刊11巻なので今からでも充分追いつけます。

 

以上、KindleのiOS版がアップデートしたよ!というお話と、オススメのコミックのご案内でした!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次