Amazon Music Unlimitedがサービス開始!

シェアする

さっきiPhoneのアプリアップデートをしていたら、「Amazon Music」がアップデート対象になっていて、ちょっと気になって中身を見たら「Amazon Music Unlimited開始!」みたいなことが書いてありました。マジか!!!\(^o^)/

元々Amazonでは、Prime Musicということで、Prime会員を対象とした聞き放題サービスがあったわけですが、今回のUnlimitedでは4000万曲が対象となっているところが大きな特徴となっています。なお、Prime Musicは100万曲以上、という表現になっています。

個人的には、ファミリープラン というプランが有ることにかなりぐっと来ています。これはひょっとしたら他の音楽聴き放題サービスから乗り換えちゃうかも!

まずは30日無料体験ができるようなので、今使っている聞き放題サービスで聞けている曲がAmazon Music Unlimitedにも入っているか、ファミリープランを検討する場合は、家族の好みの曲が入っているかなど、確認してから実契約に進む流れが良いように思います。

近日中にファミリープランを家族で試してみようと思うので、その結果はまた別途アップ予定です。

プランの比較や金額など、詳しくはこちらで!

11/9追記

ファミリープランはかなりオトクな気がしています。

登録可能なアカウント数が6で月額が1,480円。まぁ実際には6アカウント使い切ることはないと思うのですが、それでも我が家の場合、私、ヨメの人、チョージョ(中学生)の3人はiPhoneユーザなのでここで共有するだけでも1人あたり500円切っちゃう勘定。

とはいえ、いくつか気になることはあって、少なくとも

  1. 中学生の長女にアカウントをどう割り当てるのか
  2. 家族それぞれが普段聞くような曲がどの程度充足されているか

の二点は近日中にクリアにしないとまずいなと思ってます。

実のところ、長女絡みのところは早いとこ片付けちゃいたいんですが、週末まで長女側の事情で時間が取れないので、週末〜週明けくらいに試してみる予定です。

説明では、オフライン再生ができるとか書いてあるので、このあたりも興味津々。確認が取れたら随時記事を追加しようと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする