生活

家庭でたこパするならイワタニの炎たこ(CB-TK-A)で上手に作れる!

スポンサーリンク

流れのポンチ絵を作ってみました

上記で説明した流れを一枚物のポンチ絵にしました。なんとなくイメージ湧いたら嬉しいです。左側で串を刺して、右側で回す感じですね。

たこ焼きのコツ

 

まとめ

ということで、東京生まれ東京育ちの私(どちらかと言うと不器用な方^^;)でも2回めには程々うまいこと作れたので、安心していいと思います。

ただ、うえで説明したのはあくまでも一つのたこ焼きに着目した手順ですが、実際には鉄板の上には20個のたこ焼きがあるわけです。そうすると、流れ作業的にどんどん回していく、つまり、どのたこ焼きもそれなりに同じフェーズにあるようにしていくためには、鉄板に均等に熱が伝わることが非常に重要になります。

その意味で、イワタニの炎たこ(CB-TK-A)の火力が強く、また、鉄板に熱が均等に伝わる構造になっていることは、我々素人が上手にたこ焼きを作る際に強力な後押しをしてくれます。

色々試してみて貰えたら嬉しいです!!!

 

 

ページ:
1 2

3

関連記事

  1. 生活

    12年で5回引っ越した私が伝えたい効率的な引越のコツ

    すっかり引越しシーズンですねー。町中でも、よく引っ越しのトラックを見か…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

おすすめ記事

  1. ガジェット

    LINE WAVEについてつらつらと考えてみる
  2. 音楽

    arabaki のセットリストがどのくらい満たせるかという視点で音楽聞き放題サー…
  3. 技術

    myThingsとIDCFチャンネルの使い方を理解してみる(MQTTで繋いでみる…
  4. 音楽

    Arabaki 2016に家族参加した時のメモ
  5. 技術

    vmware serverを vmware ESXi に移行する
PAGE TOP