アラバキ2016のタイムテーブル調整のお供にステージマップ作りました

シェアする

先日、アラバキ2016のタイムテーブルが発表になり、お気に入りのアーティストのステージをいかにハシゴするかお悩みの方も多いかと思います。てか、私も今その作業の真っ最中です。

で、アラバキの場合、そんなにめちゃくちゃ広大、というわけではないのですが、それなりにステージ間の距離があり、また、結構な坂道になっていること、さらに、公式のマップがいまひとつわかりにくい、ということで、SEとしての構成図作成の血が騒ぎまして、ほどほどにわかりやすいステージマップを作成してみました。

あくまでもプライベートで作成したもので、決してオフィシャルなものではありませんので、細かいところで間違っている場所があっても勘弁してください

各ポイント間の移動時間も、去年の記憶を掘り返しながらの感覚的なものです。

作成した意図としては二つあります。

ひとつは、上にも書いた通り、ステージ間の移動を検討するときの資料的な側面です。

もう一つは、今回も子連れでいくのですが、上の子は中学生になっていることもあり、ある程度子供だけで移動することもありそうです。そうなると、「じゃ、○時頃に花笠の下のフードエリアで集合ね」といった待ち合わせなどのときに、大まかな位置関係がわかりやすい地図が欲しいなぁという側面です。

そんな事情もあり、ステージ名はわかりやすく平仮名にしています。

アラバキステージマップ

各ポイントごとの所要時間目安や注意書きを省いたものも下記のファイルには含まれています。

PDF版はこちら  

PowerPoint版はこちら  

アラバキの移動で気を付けなくてはいけないのは、

  • 花笠の脇の道が一方通行になっている
  • 花笠から津軽あたりの道が狭い
  • 途中が結構な山道になっている

あたりかなぁ、と思っています。どれも混雑の原因となるため、思った以上に時間がかかります。また、坂が結構きついので、一日に何往復もするとそれだけでヘトヘトになっちゃうかもです。

個人的には、このマップをもとに、来週、ステージ巡りの作戦会議を練る予定です!

あとは、必要なものがすべて整ってるかも多少時間に余裕のある4月上旬の確認が必要になってきそうです。

アラバキの夜は寒いので、寝袋をケチると悲しい思いをしますよ~ ←去年本当に悲しくなった人。

最低使用温度0度から9度の寝袋リスト

あと、テントを持っていく方はすでに準備済みかとは思いますが一応こちらも念のため。
テントの売れ筋ランキング

いよいよ今月末ですね!きちんと準備して楽しみたいと思います!!!\(^o^)/

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする