MENU

家庭でたこパするならイワタニの炎たこ(CB-TK-A)で上手に作れる!

目次

流れのポンチ絵を作ってみました

上記で説明した流れを一枚物のポンチ絵にしました。なんとなくイメージ湧いたら嬉しいです。左側で串を刺して、右側で回す感じですね。

まとめ

ということで、東京生まれ東京育ちの私(どちらかと言うと不器用な方^^;)でも2回めには程々うまいこと作れたので、安心していいと思います。

ただ、うえで説明したのはあくまでも一つのたこ焼きに着目した手順ですが、実際には鉄板の上には20個のたこ焼きがあるわけです。そうすると、流れ作業的にどんどん回していく、つまり、どのたこ焼きもそれなりに同じフェーズにあるようにしていくためには、鉄板に均等に熱が伝わることが非常に重要になります。

その意味で、イワタニの炎たこ(CB-TK-A)の火力が強く、また、鉄板に熱が均等に伝わる構造になっていることは、我々素人が上手にたこ焼きを作る際に強力な後押しをしてくれます。

色々試してみて貰えたら嬉しいです!!!

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次