MENU

LINE WAVEの誤認識について考えてみる

ここ数日、リビングにLINE WAVEを置いて暮らしているんですが、たまに誤認識的なものが…。

 

 

設置場所がご覧の通りでテレビのそばなので、テレビの音声を拾っちゃうってのはある程度想定内ではあったわけですが、どうもそれ以外の誤入力(誤検知)があるっぽいです。

 

正直、何を拾って反応しちゃってるのかが判然としない物が多いんですが、割と唐突にClovaちゃんが「それは大変ですねぇ」みたいなことを言い出して微妙な空気を演出してくれますw

 

どなたかのレビューにもあった気がするんだけど、Clovaちゃん、頑張って人格っぽさを出そうとしているフシがあって、その関係で余計に「何に対して誤反応しちゃったのかがわからない」という側面もあったり。デバッグモード的なもので「今何を何と認識してたのか」のログみたいなものが見れると捗りそうなんですけどねー。

 

ひとまず、なるべく普段の家族の会話の中でも「何にClovaが反応したのか」を意識してみることにしてみます。何か情報のアップデートあればこちらに追記していこうと思います〜。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次