ガジェット

LINE WAVEの誤認識について考えてみる

ここ数日、リビングにLINE WAVEを置いて暮らしているんですが、たまに誤認識的なものが…。

 

 

設置場所がご覧の通りでテレビのそばなので、テレビの音声を拾っちゃうってのはある程度想定内ではあったわけですが、どうもそれ以外の誤入力(誤検知)があるっぽいです。

 

正直、何を拾って反応しちゃってるのかが判然としない物が多いんですが、割と唐突にClovaちゃんが「それは大変ですねぇ」みたいなことを言い出して微妙な空気を演出してくれますw

 

どなたかのレビューにもあった気がするんだけど、Clovaちゃん、頑張って人格っぽさを出そうとしているフシがあって、その関係で余計に「何に対して誤反応しちゃったのかがわからない」という側面もあったり。デバッグモード的なもので「今何を何と認識してたのか」のログみたいなものが見れると捗りそうなんですけどねー。

 

ひとまず、なるべく普段の家族の会話の中でも「何にClovaが反応したのか」を意識してみることにしてみます。何か情報のアップデートあればこちらに追記していこうと思います〜。

 

 

 

関連記事

  1. Raspberry Pi

    Raspberry Pi 2でまずはLピカそしてLチカへ

    この一連の記事は、サバフェス2016に参加した門外漢のいなばがいろいろ…

  2. 技術

    OneDrive for Businessでフォルダを選択して同期できるようになった件

    世間ではAmazonさんのオンラインストレージの話が盛り上がっ…

  3. 技術

    二度寝を防ぐ目覚ましアプリ「Sleep Meister」以外で起きられる気がしない

    このアプリ、各方面で紹介されているのですが、他の目覚ましアプリでも実装…

  4. メモ

    IDCFクラウドのCentOS7でSwapを使う

    ここ数日はWordPressのテーマをいじったりしていたのですが、併せ…

  5. 技術

    myThingsとIDCFチャンネルの使い方を理解してみる(MQTTで繋いでみる編)

    今回は、実際にMeshbluに繋いでみて、挙動を確認してみたいと思い…

  6. ガジェット

    コクヨの指輪型プレゼンコントローラ ELA-FP1 でパワポもKeynoteも離れたところから操れる…

    これはもうずーっと前から欲しいなぁ欲しいなぁと思ってたんですがなかな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP