ガジェット

LINE WAVEの誤認識について考えてみる

ここ数日、リビングにLINE WAVEを置いて暮らしているんですが、たまに誤認識的なものが…。

 

 

設置場所がご覧の通りでテレビのそばなので、テレビの音声を拾っちゃうってのはある程度想定内ではあったわけですが、どうもそれ以外の誤入力(誤検知)があるっぽいです。

 

正直、何を拾って反応しちゃってるのかが判然としない物が多いんですが、割と唐突にClovaちゃんが「それは大変ですねぇ」みたいなことを言い出して微妙な空気を演出してくれますw

 

どなたかのレビューにもあった気がするんだけど、Clovaちゃん、頑張って人格っぽさを出そうとしているフシがあって、その関係で余計に「何に対して誤反応しちゃったのかがわからない」という側面もあったり。デバッグモード的なもので「今何を何と認識してたのか」のログみたいなものが見れると捗りそうなんですけどねー。

 

ひとまず、なるべく普段の家族の会話の中でも「何にClovaが反応したのか」を意識してみることにしてみます。何か情報のアップデートあればこちらに追記していこうと思います〜。

 

 

 

関連記事

  1. Raspberry Pi

    myThingsとIDCFチャンネルの使い方を理解してみる(前編)

    IDCフロンティアさんが企画、主催されている、サバフェス2016に出て…

  2. ガジェット

    スマートスピーカー3機種が自宅に揃ったのでレビュー (LINE WAVE・Google Home m…

    最近ちょこちょこ「で、結局スマートスピーカーはどれを買ったらよさそう?…

  3. 技術

    IDCFクラウドにVPNでリモートアクセス ~ Pertino 編~

    先日書いた「Windows10でL2TP」は標準的なWindo…

  4. 技術

    二度寝を防ぐ目覚ましアプリ「Sleep Meister」以外で起きられる気がしない

    このアプリ、各方面で紹介されているのですが、他の目覚ましアプリでも実装…

  5. Raspberry Pi

    Raspberry pi 2でTSL2561を使ってpythonで照度を取得する

    サバフェス2016の課題をコリコリといじっております。いなばです。…

  6. ガジェット

    フィリップス のトリマー QT4022N が優秀すぎて捗るぞ

    私の所属する会社は、仕事さえちゃんとしてればヒゲとかはあまりうるさくな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP