MENU

WordPressのお引越しに All-in-One WP Migration がめっちゃ便利すぎる件

今後、WordPress環境のお引越しだったり各サービスの比較をする際、これ一本で行けたらいいなと思っています。

 

conohaのVPSを試してみたのですが、速度などを比較する際に条件を揃えるため、既存のWordPress環境をまるごとコピーして試しています。

で、以前プラグインがうまく動かなかったのでscpなどでシンプルにコピーしてみたら意外と楽だった、という趣旨の記事を書いたのですが、今回、conoha さんのブログにあった記事を参考に、All-in-One WP Migrationというプラグインを使ってみたところこれがもうめちゃくちゃ便利で、これ以外の手段で移行するのは嫌になっちゃうくらいでした(汗。

 

目次

よかったところ

とにかく手順が簡単です。

  1. 既存のWordPress環境にAll-in-One WP Migrationをインストール
  2. 既存のWordPress環境でエクスポート
  3. エクスポートしたファイルはzipでローカルにダウンロードされる
  4. 移行先で適当に(本当に適当で大丈夫です)WordPressをインストール
  5. 移行先のWordPress環境にAll-in-One WP Migrationをインストール
  6. 完了!!!

ね?簡単すぎるくらいじゃないですか?

 

注意点

私は該当しなかったのですが、エクスポートするデータが512MBを超えると、有償版の登録が必要になるようです。

とはいえ、めちゃくちゃ便利なので、有償版が必要な状況になったら、私は買っちゃうような気がしますが。

 

2015/03/19 追記

「Duplicator」はWordPressを載せているサーバによっては使えない!「All-in-One WP Migration」というプラグインを使ったほうが便利だった | 初心者向けネットビジネス個別相談

「初心者向けネットビジネス個別相談」様にご紹介いただいていました。ありがとうございます!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • [H] WordPressのお引越しプラグイン「Duplicator」で失敗した時の回避策。 - ヒバモン より:

    […] WordPressのお引越しに All-in-One WP Migration がめっちゃ便利すぎる件 […]

[H] WordPressのお引越しプラグイン「Duplicator」で失敗した時の回避策。 - ヒバモン へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次