MENU

Arabaki会場周辺の民間駐車場について

2016.5.5追記

2016年3月時点では、本記事の内容で民間駐車場の電話番号が調べられたのですが、4月時点で既に調べられなくなっています。

追記ここまで

目次

関連記事

Arabaki 2017 行ってきたメモ
Arabaki 2018 に向けて準備を開始!
Arabaki 2016に家族参加した時のメモ
ARABAKI_ROCK_FEST_16

アラバキ2016のP1駐車場、先行予約にも一般販売にも通りませんでした…。
…となると民間駐車場を探さなきゃなんですが、一昨年行ったときにお世話になった民間駐車場さんの予約用電話番号のメモが見つからず焦っておりました。

で、結論から言うと民間駐車場の電話番号をネットで見つけてそちらに電話したところ、3/6の10:30時点ではまだ若干の空きがあって何とか予約することができました。

そちらの電話番号、ここに転載してしまうとまずそうな気がするので、私が探した情報の「検索の仕方」だけこちらに書いておきますので、ご自身の責任において検索してみる手掛かりになれば幸いです。

アラバキの会場付近の民間駐車場さんの多くは「○○パーキング」という名前でやっています。なので、例えばですが「アラバキ パーキング」などをキーワードにしてGoogleで
検索するといくつか情報が見つかります。

検索結果の中に、Tweetほにゃららという、Twitterでつぶやいた内容を保存しておくサイトがあると思うのですが、ここで、民間駐車場さんの連絡先携帯番号がかかれた2014年のツイートが見つかると思います。

上記のツイートには、三件の電話番号が書いてありますが、少なくとも一番最初に書いてある番号については私が先ほど電話して予約ができましたので間違っていなさそうです。ほかの二件については、実際に民間駐車場さんをやっている電話番号かどうか確信が持てません(なのでこちらに直接情報を書くことも避けております)。

なお、アラバキに関する情報については、

ARABAKI ROCK FEST.16 に家族連れで参加するための準備メモ(1)
ARABAKI ROCK FEST.15に行くまでに考えておきたいいくつかのこと〜移動編〜
ARABAKI ROCK FEST.15に行くまでに考えておきたいいくつかのこと〜持ち物編〜
Arabaki 2016への準備:駐車場
Arabaki 2015への準備:宿泊

などにもまとめていますので、こちらも併せて、アラバキを楽しむ参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • アラバキの民間駐車場の連絡先が乗っているサイトを見つけられず…検索のヒントが他にもありましたら教えていただけないでしょうか…?

    • おかさん
      確かに、記事中で書いた方法では既に探せなくなってますね…。
      お手数ですが、Twitterお使いでしたら、@tinaba宛にDM頂けますでしょうか?

      • こんばんは。
        荒吐ロックフェスに行く予定なのですが駐車場が見つかりません、
        空きがある駐車場を知らないでしょうか?

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次